So-net無料ブログ作成
検索選択

キタネコss -コイビト- [キタネコss]

77話「雪女!美しき復讐鬼!!」のその後を妄想^^

拍手お返事は一番下にあります。 

ではどうぞ^^

『コイビト』

 


葵を見送り、ねずみ男もお歯黒から逃げるように去り、
そのお歯黒も帰って行った後・・・。

「さて、わしらも中に入るとするかの。」
「そうですね。ネコ娘もくるだろう?」
鬼太郎は父に返事をしてから、当然のようにネコ娘にも声を掛けてきた。
「あ、うん!」
あんなことがあったからだろうか、ただそれだけのことがネコ娘には嬉しかった。

部屋に入り、鬼太郎はお茶の用意を始めた。
「あ、あたしがやるわ。鬼太郎、疲れてるでしょう?」
そう言って鬼太郎の側まで来ると、
「これくらい大丈夫だよ。ネコ娘こそ寒かっただろう?火の側で温まるといいよ。」
そんな優しい言葉を掛けられた。
「・・・ありがとう。」
心配してくれたことが、今日はいつも以上に嬉しかった。
ニッコリと微笑んでお礼を言い、言われた通り火の側に腰を下ろした。
やがてお茶の用意も整い、まず父の茶碗に湯を注ぐ。
「父さん、お風呂の用意できましたよ。」
「おぉ、では早速入るとするかの。」
そう言って、片足で温度を確かめながら、やがて肩まで浸かる。
「ふぅ~、いい湯加減じゃ。」
それを確認してから、今度は急須に湯を注ぎ、湯飲みにお茶を入れる。
「ネコ娘、できたよ。」
「あ、ありがとう。」
そう言って鬼太郎の手から湯飲みを受け取るが、
「あつっ!!」
と、持っていた湯飲みから手を放してしまった。
ヤバイ、と思ったが、とっさに鬼太郎が手を伸ばし、事なきを得た。
「ネコ娘?・・・手を見せてごらん。」
鬼太郎は少し考えて、もしや、と思った。
「だっ、大丈夫!なんでもないから!」
慌てるところがますます怪しい。
鬼太郎はネコ娘の手首を掴み、強引に自分のほうへ引き寄せる。
「あっ・・・。」
「・・・やっぱり。」
手を見れば、赤く痛々しい。
「しもやけになってるじゃないか。どうして隠すんだい?」
「・・・だって、心配かけたくなかったんだもん・・・。」
ネコ娘は下を向き、ボソボソと呟くようにそう答えた。
それを見て鬼太郎は、ふぅ、と小さく溜め息をついた。
そしてネコ娘の手を自分の手で包み込んだ。
「!!・・・きたろ・・・?」
 俯いていたネコ娘はバッと顔を上げ、大きな瞳を見開いて鬼太郎を見る。

「まったく君は、僕から離れてるといつも危険な目にあってるんだから。
首輪でも付けておこうか?」
そう言って包んだネコ娘の手を自分の口元に持っていき、
悪戯っぽく笑みを溢した。
「にゃっ!?」

P4170875.JPG 

鬼太郎の言動に、ネコ娘の顔は一気に赤くなる。
「もっ、もうっ!あたしはペットじゃないんだからぁ!!」
照れ隠しにそう言って、慌てて手を引っ込める。
鬼太郎はそれを見てクスクスと小さく笑いながら、
「お茶、そろそろ冷めたんじゃない?」
と、湯飲みに目をやった。
ネコ娘はまだ頬を染めたまま、黙ってお茶をすする。


君をペットだなんて思ってないよ。
だって君は僕の『コイビト』なんだろう?
首輪は僕だけの君だっていう証だよ。
今はまだ自由にさせてあげるよ。
でも、その瞳にはいつでも僕だけを映しておいて。
そうじゃないと、僕の中の闇が君を閉じ込めてしまいたいと願うから・・・。


 

葵ちゃんの「大事な人」ってセリフがよかったですね~♪

氷漬けにされてたらきっとしもやけになってるだろうという妄想でした(笑)

 

以下拍手お返事です^^

18日 大和さん

こんばんは^^

おんぶって難しかったです^^;

ネコ娘はきっと、鬼太郎の背中に絶対の信頼を寄せていると思うので、

眠らせてみました^^

鬼太郎もネコ娘の温もりを感じながら、きっと幸せだと勝手に妄想(笑)

コメント、ありがとうございました!

 

18日 つくばの桃色鴉さん

はじめまして!

当ブログにお越しいただいていたということで、

ありがとうございます!!感激です!!

コメントしようとしてくださってたんですね!

申し訳ないです!!

認証設定、してないつもりだったんですが、ちょっと変えてみますね^^;;

web拍手、設置してよかったです!!

どうかこれからもよろしくお願いいたします!

お時間のあるときにまたお越しくださると嬉しいです^^

拍手&コメント、どうもありがとうございました!

18日 雪風さん

こんばんは^^

確かにネコはよく寝ますね(笑)

うちの実家の2匹もいつも寝てました^^

拍手&コメント、ありがとうございます!

 

拍手のみの方もありがとうございました~!!

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 4

雪風

こちらの猫娘は可愛いですね。 やはり素手に素足ではしもやけになります。
薙刀猫娘、ご覧になられましたか!
最初は、剣道着、いや女性だから薙刀がいいという論議があったのです。
4期で悪徳大臣と悪徳建設会社癒着の話しがでて、
その手の汚職話しも盛り込んでしまったわけです。

by 雪風 (2009-04-19 21:18) 

まいまい

>雪風さん
こんにちは^^
ですよね~!>しもやけ
あの格好で雪山はどうかと・・・(笑)
薙刀、なるほど、4期でそういったお話があったんですね!
なにしろ5期以外はほとんど見てないもので^^;
わざわざありがとうございました!
by まいまい (2009-04-20 08:53) 

雪風

勿論4期でも猫娘はなぎなた振り回していません。
猫娘に和弓とか薙刀は小生と仲間内の創作です→似合うと思ったから

4期で汚職おっさんらをやっつけた方法は怖がらせて最後
裸で走らせた話でした。
砂かけばばあが芸者になったのが笑えます。

あの格好で雪山は死にます。

by 雪風 (2009-04-20 16:14) 

まいまい

>xml_xslさん
こんにちは^^
nice!ありがとうございます~♪

>雪風さん
こんにちは^^
そういえばアニメで武器ってないですよね。
やっぱり妖怪は己の武器で戦ってこそなんでしょうね^^
てゆーか、武器持たせたら最強ですよね(笑)
沙かけ婆の芸者・・・、5期ではメイドでしたが、
意外とコスプレしてるんですね(笑)
ネコは寒がりなはずですし、あの恰好は死ぬほど寒いでしょうね(笑)
by まいまい (2009-04-21 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。